メロディ三月号

よしながふみ『大奥』第三話。雑誌は立ち読みが信条の私が思わずレジに向かいかけたくらい、ちょっとその、ヨカッタです。単行本になるまで待っちゃいられねぇみたいな。よしなが好き時代劇好きの私以外誰が読むのさ、なんて考えてたら結構な反響で嬉しいこと限りなし。
男殺しの流行り病で極端に男子人口が減った異次元のお江戸。女性が将軍を務めるから大奥は当然美男大集合。将軍吉宗は貧乏性で漢前、御中臈水野の色気と武士道。てっきり水野が将軍に見出されて大奥でのし上がっていくサクセスストーリーだと思ってたんですけど、思わぬオチが待っていてびっくりです。でもこれはこれで!これはこれでなんとも!(しかしとても勿体無い気がするんですが将軍!あれほどの男を手放すなんてやっぱり漢前だよ将軍!)
でも一旦話が区切れるので、また新しい主人公が登場するんでしょうか。次はメロディ7月号。やっぱり明日買ってこようかな。表紙だし。カーラ教授のシリーズものもなんだか面白かったし。