ドラゴンクエストⅢ

先日、掃除をしたらNEWファミコンとソフト3本が出てきました。ほんとーーに暇だったらしい隣室のひとは、一昼夜かけてS端子ケーブル(先が赤・白・黒のやつ)を改造。普通のテレビでも対応できるようにしてしまいました。確かに今時ファミコンのケーブル売ってないもの。ちょっと探せばハンダゴテやらなにやら普通に出てくるのもある意味すごいです。
それでまだロム電池が生きていたDQⅢを嬉々として始めたのでした……(懐かしいのでちょっとやらせてもらってた)(ぶとうかグイン・ゆうしゃイシュト・そうりょリンダ・まほうつかいナリスとかいうパーティだった)(うわあ)

しかしにんてんどー公式の『OtherHards』の項目にファミコンがないのはビックリです。バーチャルボーイがあるのに!ファミコンはにんてんどーの栄光の歴史だと思うんですが。