こういうのも楽しいもんです

電話ではラチがあかないのと前回学んだので、「オペラ座の怪人」九月以降のチケットを求めて、自宅から五分のチケットぴあへ。高倍率の平日のマチネ(昼公演。若干安値)をゲットすべく一時間前に到着したら、既に先客が二人。ぴあのお姉さん情報によると、この日発売になるもので大きいのは怪人くらいなので、少なく見積もっても二枚、いや四枚は出たことに。不安がよぎりますがまあ考えていても仕方がないのでもくもくと朝ごはんを食べ、

鬼哭街 紫電掌 (角川スニーカー文庫)

鬼哭街 紫電掌 (角川スニーカー文庫)

を読んで(これもチャイニーズファンタジーだわ)ひまつぶし。小雨の降る肌寒い天候でしたが、先着10名くらいまでは屋根の下に入れて、しかも私は折り畳み椅子・ホッカイロ・ホットティー完備だったので怖いものなし☆(気合入ってます)一時間がすぎるのはあっという間でした。
8:50になると、ぴあ店員が購入希望用紙と引き換えに整理券を配布。用紙をちらっと見たところ、怪人・サッカー・怪人・サッカー・怪人。そうかJリーグか……!ほんとに他に大きいコンサートないんだわ。前は娘。ファンとぶつかったのでした。
そしてマチネの二階最前列をゲット。これで舞台上空に登ってきた怪人を間近で見られるわ!にしても最前列が取れるとは思ってもみなかったので、今から楽しみです。
九月なんだけど。