サーイクリングサイクリング

やっほーやっほー。チャリで一時間弱の、I奈町郊外の病院まで健康診断に行ってきました。五月の薄曇りの中、新緑を眺めながらぐいぐい自転車を漕ぐ。爽快。レントゲン・尿検査・身体測定・視力測定・聴力診断というお手軽メニューをこなして(30才までの特権)(30以上は血液検査とか心電図とか増える)、本日のメイン沖縄料理屋へ。ゴーヤチャンプルに八重山そばハーフと御飯がついて、揚げ立てサーターアンダーギー一個デザートにして693円って安いと思いませんか?4人くらいで行って色々食べたい。
帰りは向かい風で、しかも砂ぼこりが立ってへろへろ。コンタクトには辛かった。しかも、前々から目を付けていたあんみつ屋にわざわざ足を伸ばしたのに寒天が終わっていてがっくり。ふふふ……この屈辱忘れないわ……次回必ず杏あんみつを食して見せるわ……。