劇場版見参ンッ!

翔子さんが出勤前に付き合ってくださいました。さすが平日午前中、客は二割もいたかしら?後ろのほうにご同類がちらほら。前の席がお子様ふたりとお母様。その兄弟と上映前に戯れて時間をつぶしました。上映中は案の定ヒビキになったらごそごそしてたかな。でも変身後の登場シーンでいちいち『カブキカブキ』『あ、キラメキだ』『ハバタキー』とガイドしてくれるのでおばさん正直助かっちゃった。ついでに君の名前の漢字を教えてくれると嬉しかったな、ひょうが君(あの氷原の奇行子と同じだったらどうしようかと)
ヒビキの感想はですね、プラマイゼロ。みたいな。いいとこ探しだとそうですね、エンディングは相変わらず笑かしてくれます。ヒカル先生超がんばれ。ストーリーもシンプルでようござった。あれだけボコられたにも関わらずヒカル先生の復活が早い。自己修復機能とかあるんでしょうか。光合成?あと最近ちぃ兄が癖になっています。あの微妙な力の入り加減がたまりません。
いやヒビキのいいとこ探しですよ。うーん。やっぱり役者陣は私の好みですな。子供に優しくきっぷがいいカブキ、彼の顛末はどうあれキャスティングはばっちりですね。なんたって美しいし(重要)それからあとは、管師弟への愛を再確認できます(真逆の意味で)あきらタンの出番みどりさん以下で切なかった。トドと妹はさりげなく絡みがあったのに。
あ、もちろん我らが座長ヒビキさんカコイかったです。乗馬姿がイイ。コタが出ているのを知らなかった私は思わずニヤニヤしてしまいました。甥っ子*1と競演★
マジのおかげでレディースディ千円の元はとりましたな。


ところでマジ劇場版公式ブログには大変心が洗われます。ヒビキの後に読むと余計に。

*1:大河『義経平資盛