頭文字<イニシャル>D THE MOVIE avex side
いやー面白かったですよ!ハチロクのエグゾーストノートで血沸き肉踊っちゃったですよ!
原作を17巻あたりまで、さらりとしか読んでないのが勝因でしょうか。かなり設定が違うし、コアなファンには高橋弟が出てないなんてありえないだろうなと思います。
それでも生ドリフトには一見の価値があるんじゃないでしょうか。CGは全くなし。キャストは台湾や香港の俳優たちですがオール日本ロケなので違和感ないし、あると言えば拓海の親父くらいか。原作では普通の寡黙な頑固親父ですが、映画では渋くてキメキメでウィンク上手でむしろ惚れたし(笑)そんな豆腐屋日本にはいませんからー!
あとはそうですね、どうも視点が車でなく俳優に言ってしまうんですが、高橋兄役の俳優さんはどうしてあんなにお肌つるつるなのか知りたい。アップになるたび見入っちゃった。
とりあえず原作全部読んでもう一度見に行こうかと思っています。主題歌も欲しいや。