気になるアイツ

朝から仕事に身が入らないので早々に諦めて、米飯の盛り付け以外は食器揃え・洗い物・鍋磨き・掃除等等雑用に逃避。調理盛り付け、仕込みすら触らずに過ごしました。それが許される面子とレシピだった、というのもある。チーフにも気付かれたっぽいけど何も言われなかったのでほっとしている。チーフ(32歳♀)は仕事速くて地獄耳で背中にも目がついてて酒が飲めて県職員の覚えもめでたくて巨人ファンで、どうして貴女が支部長の後任に押されないのか私はすごく不思議でした。でもわかった。
管理の資格がないからだ。
その管理栄養士国家試験の合格発表が昨日だったわけで、もちろんチーフも受けてたはずで、さて合否やいかに。……そしてその結果がわたしの耳に入るのはいつなのか。わたしは仕事が遅くて情報に疎くて周りが見えてなくて下戸で県職員には生意気だと言われていてアンチ巨人なわけですけど。

(今日のローテンションの原因は不合格のショックとかでなく、単なる睡眠不足と思われ)