大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

待ってました、の第一巻。TVドラマだと大奥に棲む女たちがメインのところ、男女逆転だけあって主人公はやっぱ吉宗公なんですね。いや八代将軍カコイイので無問題むしろ大歓迎なんですが、第一章?の水野があまりに輝いていたので、吉宗公の周りの話が続くんかなと思ってたんですよ。しかし事態は風雲急を告げる。みたいな。しかも『第一巻の続きは発売中のメロディ11月号で!』って白泉社いつの間にそんな商売上手になりましたか(踊らされてる)(雑誌はコミックビームだけにしようと思ってたのに〜)



魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)
昨日ぶつぶつ言ってましたが、風邪もほぼ治ったので立ち読んで参りました。ドン・リカルドもエステルもそのほかの皆様もお元気そうで何よりですわー。覚えてなかったのはパラザータくらい。ほどなく思い出せましたが(ホッ)
アルスラーンが領土拡大を視野に入れない以上、あれだけの戦闘能力を持つ部下たちの次の敵は蛇王座ッはー苦(変換ママ)と愉快な仲間たちしかないわけで。まあがんばっていただきたい。それ以上に作者は続きをがんがっていただきたい。「大きな宿題を終えました」ってそれは完結させてから言えというのだ。
でも角川文庫で既刊を持っている以上、新刊買う気ないからせかす権利もないのだ…。