ハチミツとクローバー 1 (初回限定版) [DVD]

ハチミツとクローバー 1 (初回限定版) [DVD]

本、といいつつ「ハチミツとクローバー」アニメについて。昨夜最終回で実質見たのは5・6話のみですが、いやーいい出来でした。エピソードの取捨選択とストーリー編修構成がもう文句ないです。話のラインがすごく綺麗になってて、コミックスで全部読んでても新鮮な感動を覚えるほどでした。思い入れのある原作の映像化としては近来稀に見る成功例じゃないかと。
元絵を損なわない作画と演出、音楽。挿入歌にスピッツが、しかも印象的に使われてたのが嬉しくてなんとも。(スピッツはデビューアルバムからビデオ類から大抵持ってます)チャリで夜へ走り出すシーンで“月に帰る”がかかったときにはもう震えが来ましたねエエ。やばいなDVD買っちゃう勢いだわこれは。だって特典映像にはローマイヤ先輩がやまちゃん声で登場なんだもの!
でも上の写真の、第一巻初回限定版は売り切れで手に入りませんでした。しょんぼり。