まざ3、第5章開始。…ここまでやってどうも二番煎じというか既視感というか、を嗅ぎ取ってやりきれない気分になっており。いえ小技は一々面白いし(さつまいモンスターが森の火事の後やきいモンスターになってたとか)そういうテイストを求めてはおりましたよ?だってそれがまざーの色だから。でもですね、コピーにコピーを重ねて輪郭ぼやけちゃったというのは特色じゃあない。ライブバンドを出すなと言ってるわけじゃない、前回よりも演出は凝ってたかもしれないし今回はかなりロックで面白かったし。でもあそこでバンドである必要性ってあまりないですよ。そしてブタさんたちの親分、アレですって?そんなに『ラスボスはお隣の幼馴染だった!』のに味をしめたんですか。にしたってアレはないよアレは…。よりによってそんな名前つけてさ私。まあ何か事情があるんだろうし最終的には仲間になるわけだし、これからそれを解き明かしにゆくわけですが、…なんだかプレイ放り出して2を始めたくなるのは私だけでしょうか。