ハチミツとクローバー、観てきました。以下ネタバレ(大したこと書いてないけど一応ね)(後から隠したので読んじゃった人ごめんなさい)(隠し方よく分かってなくて単語だけ見えてますけどコレはコレで笑えるので放置)
はぐちゃんの愛らしさを二倍増しで演じた蒼井嬢はすげえね。しかもキレたきゃしゃーんと対等に演じてるのがねぇ…。前NHkのドラマで観た時も思ったけど末恐ろしいほどの役者さんであります。ああ将来がたのしみだなぁ(『星になった少年』で恋人役だったやぎらくんと5年後にもう一度並べてみたい)
そのきゃしゃーん森田。正直に言って私あなたを舐めてました。背が高くてマッチョでイケてて大人でアナログで手が早い森田さんなんて森田さんじゃないようですが、かっこいいなら全て許される気がします。反面、煽りを食らった真山は3割減でヘタレ。とにかくストーカーでダサくてストーカーで暗い。5割減かも。メインがはぐちゃんを巡る三角関係なため(そしてはぐと森田の存在感が強烈なため)真山・あゆ・理花のトライアングルはどうしても浅く感じられます。理花さんの過去が語られないからか。いやほんっとどうしてそんなダメストーカーがいいのか山田さん!同時に花本先生も浅めかな。いえあのぬぼっとした雰囲気はすごく居心地良さそうでいいんですが、せっかく堺さんなんだから先生の抱える傷も見てみたかった(田辺・西田・堺なんて私的にちょっとすごい面子だし)(学生時代の回想ならみんな建築科で当然藤原姉妹も入ってくるわけだし)(…彼らには監督の愛を感じました)
竹本くん?うんまあ及第点かな。冒頭3分で彼の全てが語られてるのも笑える。でもその普通の人っぷりが求められてる物かもしれません。


私は最近味を占めたレイトショーでお安く観ましたが、1800円でももう一度見に行きたい作品です。